感謝の気持ちを込めて『感恩報謝』【B5サイズ】

こちらは上の子の幼稚園の先生に、1年間お世話になった御礼にと書きました。

 

クラス全員が同じ大きさの紙(B5サイズ)に、

両面に何でもアレンジして良いので、私は迷わず筆を選択。

裏面は上の子が、写真やシール、折り紙を貼って、

先生にメッセージ書いたりしてました(^^)

色紙用紙に『感恩報謝』と言う四字熟語を書きました。

 

『感恩報謝』は「感謝」の語源となった四字熟語で、

最大級の感謝の気持ちを表します。

直接的な意味は、「恩を感じたら礼をもって報いよ」ですね。

周りは和紙を貼って、ちょっとアレンジしてみました。

 

実はまだ御本人は見ていないので感想は分からず・・・。

(2月のクラスの親睦会でお渡しするそうです。)


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。