期待以上の内容でした。来年も是非お願い致します!!【第1回鎌倉市立大船小学校PTA美文字講座ご感想】

2014年11月27日に鎌倉市立大船小学校で開催した、PTA美文字講座でのご感想をご紹介します。


・さすがの存在感と教え方で開いた口が開きっぱなしでした。

・講師がとても気さくな方で、恐いおばあちゃん先生とかだったらと緊張していたので良かったです。

・短時間での講座でしたが、美しく字を書くコツが分かりました。とても楽しく、あっという間でした。

・講座を楽しみにしておりました。2時間で上達できるか不安でしたが、分かりやすくコツを教えてくださったので、たいぶ線が堂々をしたと思いました。

・素敵な字を書くだけあって、シャキッとした素敵な先生で、アドバイスも分かりやすかったです。来年も是非お願い致します!!

期待以上の内容でした。全ての平仮名にルーツがあり、それにより形が決まっていることなど勉強になりました。

・講師の方がとっても気さくで分かりやすく話して頂き質問もしやすい雰囲気でした。

・ひらがなや漢字の成り立ちがわかり楽しかったです。先生の話がとてもわかりやすく楽しかったです。

・文字の基本的な形(バランス)を知る事が大切だと改めて感じる事が出来、平仮名の元の形を知る事も美しい字を書く事に必要だと思いました。参加して良かったです。

・少しのコツで綺麗になる事が分かり、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

・自分で書いてみたい字を指定できる方式が良かったと思います。来年もぜひお願い致します。


初開催にも関わらずたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

来年も是非、よろしくお願いいたします!

 

 


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。