久々に筆を持ち疲れました。でも墨の香りが心地良かったです【写経特別レッスンご感想】

昨年12/1に開催した写経特別レッスンにご参加くださった方のご感想をご紹介します。

 

<40代前半女性/会社員>


【ご予約時のポイントは何ですか?】

講師の雰囲気


【レッスンのご感想】

久々に筆を持ち疲れました。でも墨の香りが心地良かったです。


【どんなレッスンを受けてみたいですか?】

まずは基本のレッスン。日常使うあて名書きなど。


【講師の印象】

雰囲気が良く親しみが持てました。


写経は初めてとのことで、長時間のレッスンで疲れてしまいましたよね。

お疲れさまでした。

写経はその日に仕上げて頂かなくても大丈夫です。

何故か皆さんレッスン当日に仕上げてくださるのですが、ご自宅で書いて頂いてもいいですよ。

 

アンケートの筆跡を拝見すると、とてもきれいな文字を書かれていました。

少し練習しただけで直ぐに上達しそうな気がします!


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。