書きたい気持ちになるお手本?!/鎌倉市長谷の書道教室

書きたい気持ちになるお手本?!

こんにちは。鎌倉市長谷の書家・書道教室 篠原遙己(しのはらようこ)です。

私のお教室では一番長く来てくださっている生徒さん。

自宅でも自主練習をしてきてくださるのでお手本をご自宅にお送りすることもあります。

この前、お手本をお送りしたら、とっても嬉しいご感想を頂いたので、ご紹介させてください。

Sさん、掲載許可ありがとうございます!

 

競書のお手本のご感想

先生の書は心が落ち着きます。惚れ惚れです。書きたい気持ちになりました。

 

このご感想を頂いたときに「私が師が書く作品に感じていることと同じだな」と思ったんです。

ごくたまにモチベーションが上がらないときに師の作品を見ると、書きたい気持ちがムクムクと湧き上がってくるのです。

自分の師の書が一番好きって、なかなかない。

「あんな字が書いてみたい」と言う気持ちが原動力になっているのかなと思います。


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。