斬新な北欧料理 AQUAVIT(アクアヴィット)

斬新な北欧料理 AQUAVIT(アクアヴィット)

こんにちは。鎌倉市長谷の書家・書道教室 篠原遙己(しのはらようこ)です。

先日、仕事仲間と青山にある「AQUAVIT(アクアヴィット)」と言う北欧料理のレストランで食事をしたのですが、いろいろと衝撃的でした!

盛り付けや食器類が見た目にも楽しめました。

 

↑ジャガイモをマッシュして揚げたものにチーズが入っていました。

上に乗っているのはキャビアだったかな。手で頂きます。

 

↑カットの仕方が異なるサーモン。マヨネーズとはちみつのソースが美味。

 

↑桃とエビ、周りの粉みたいなものはワサビ!

 

↑これが一番、衝撃的でした。

求肥の中に、ボイルしたフォアグラ・ぶどう・ナッツorブルーチーズ!

 

↑鮎なのに臭みが全くなく、頭から尻尾まで食べられるそうです。

付け合わせはクスクス

 

↑ラム肉のバルサミコソース、オ付け合せはオクラの天ぷら

 

↑パイナップルのジェラートなのですが、上にかかっている赤いものは何と唐辛子。

 

とにかく食材の組み合わせが斬新で、素人ではとてもとても思いつかないものばかり。

特にフォアグラ&ぶどう&ナッツを求肥につつんだお料理は、きっとメニューにあっても頼まないだろう組み合わせ。

でもこれが美味しい!

特別な日に利用したいお店です。

 

AQUAVIT(アクアヴィット)

〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F

Phone : 03-5413-3300

Lunch : 11:30 - 15:30 (14:30 LO)/Dinner : 18:00 - 23:30 (22:00 LO)

定休日:月曜日

http://aquavit-japan.com/


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。