梵字にはパワーがあるってご存知でしたか?【葉書サイズ】鎌倉市長谷の書道教室

梵字にはパワーがあるってご存知でしたか?

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

2014年にレイキヒーラーのぎんぺさんにご依頼頂いて、葉書サイズの梵字作品を納品させて頂きました。

 

実は『梵字』って書いたことがありませんでした。

 

卒塔婆に書かれていたりするので、存在自体は知っていましたが、お坊さんが書く文字で私には無縁だと思っていたのです。

 

なので、ぎんぺさんには

「書いたことがないので、試し書きを見て頂いて、気に入らなかったら断って下さいね~」

とお願いして、試し書きを見て貰ってから、決めて頂きました。

 

見て頂いたら、即OKを頂けまして、清書をして納品したのがこちらです。

 

 

3つの文字で、意味はぎんぺさんのブログをご覧になってみて下さいね(^^)

どうやら私が書いた文字は、エネルギーが溢れているそうです(笑)

 

イベントの予約特典としプレゼントなさるとか。

手に取った方のご感想も気になりますね。

 

ぎんぺさんの旦那様も気に入って下さったとの事で、この作品に合う額を探して頂けるそうです!

 

自分と面識もない人が、文字を見ただけで気に入ってくれる。

書家としては、飛び上がりたいくらい嬉しいですね。

ご依頼ありがとうございました!!!


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。