市外からの生徒さんも多いのは、どうして?/鎌倉市長谷の書道教室

市外からの生徒さんも多いのは、どうして?/鎌倉市長谷の書道教室

市外からの生徒さんも多いのは、どうして?

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

昨年、夏頃の定期レッスンと体験レッスン風景です。

お二人とも鎌倉市内ではなく、市外から電車で来てくださっています。

 

鎌倉と言う場所柄か生徒さんのほとんどは電車やお車でレッスンに通ってくださっていて、

「自宅近くに書道教室はないのか?」とお聞きすると、

近くで探してみたけれど上手く見付けられなかったり、鎌倉=書道教室と言うイメージがぴったりだったと仰る方が多いです。

あとはこのHPを見たという方も多くて、お教室の雰囲気や私が書く字を見て、決めて下さったのだとか。

 

通いやすいと言うことより、自宅から距離があっても、私のお教室を選んでいただいたことがとても嬉しいです。

書道をやってみようかなと思っている方は是非、体験レッスンでお教室の雰囲気やレッスンの進め方など確かめてみてくださいね。

 

 

大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)
篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。 出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。

関連する投稿

書く時の姿勢は大切/鎌倉市長谷の書道教室

書く時の姿勢は大切/鎌倉市長谷の書道教室

書く時の姿勢は大切 こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。 この前、硬筆の体験レッスンに来てくれた、小学生の女の子。 保護者の方が姿勢を気にされていて、何も言わず書いているところを見てみ

コメントを残す