昇格試験の課題を郵送しました/鎌倉市長谷の書道教室

昇格試験の課題を郵送しました

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

昨日の土曜日レッスンでは競書の昇格試験の締め切りがあり、レッスン後すぐに事務局に郵送してきました!

一番、多い人で半切2枚を含む6課題を提出したので、皆さん頑張りました!

結果は大切ですが、それまでの過程ももっと大事です。

一生懸命取り組んだことは必ず自分の糧となりますよ。

 

そして土曜日レッスンでは学生部の競書に取り組み始める生徒さんが、初めて硬筆の課題にチャレンジしました。

中学生の生徒さんなので文章も長く1枚書くのに時間が掛かっていましたが、毛筆よりも硬筆の方が得意なのかな。

初見なのに中心の乱れもほとんどなく、これからが楽しみな書きっぷりでした!

 


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。