8月号の競書が届いたので、生徒さんが昇級しているかチェックしたら、出品した部門、全て昇級していました!
そして仮名では第一位だったので、写真も掲載されていましたー!!!
競書に出し始めて、まだ3回目なのに、すばらしい成果ですね。
とっても嬉しかったので、生徒さんにも速攻で連絡しちゃいました。
自分の作品が掲載されるよりも嬉しいかもしれません。
頑張ってきたことが、少しずつ表れてきたんですね。
どんどん掲載されちゃってくださいね。
写真に乗ると批評コメントも頂けます。
筆鋒(ひっぽう)とは筆の穂先のことで、
「筆の裏表を使って書けている」という評価でした。
落款=名前のことなのですが、
こちらはお稽古でも「練習しないとですね」とお伝えしていました。
名前書くのって、意外と難しいのです。
本文との調和もありますし。
これから練習していきましょうね。
当教室は、鎌倉市内だけでなく、逗子市、藤沢市、横浜市などの市外、更には県外からの生徒さんも多く通ってくださっています。
書道教室・習字教室をお探しの方は一度、体験レッスンにいらしてみてください。
子供・大人を問わず、どなたでも大歓迎です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)
info@yoko-shinohara.com
090-5448-7178(9:00~18:00|月・日・祝日除く)
090-5448-7178(9:00~18:00|月・日・祝日除く)

