嬉しくて泣きそう【有料老人ホームご感想】鎌倉市長谷の書道教室

嬉しくて泣きそう【有料老人ホームご感想】鎌倉市長谷の書道教室

嬉しくて泣きそう

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

昨日は年明け初めての有料老人ホームでの出張書道教室でした!

毎回ご参加くださるリピーターさんに加え、初めましての方もいらしてくださいました。

「筆を持つなんて小学生以来だから全然、書けないわ」と仰っていましたが、全然そんなことはなく、お手本をしっかり見て書かれていました。

ちょっと中心がずれたり、バランスが崩れてしまった線を「こういう風に書いてみるといいですよ」とお伝えすると、次はちゃんと直っているんです。

 

文字の中心を揃えるのに苦戦されていましたが、最終的にはばっちり真ん中に書けたので花丸

花丸をつけたら、お顔を両手で覆ってしまったので「どうかされましたか?」と聞いたら、

「嬉しくて泣きそうよ」と。

 

「また来るわね」と笑顔でお部屋に帰られてホッと一安心。

何か気に障ることでもしてしまったかと思いましたが、そんなに喜んでいただけて良かった!

 

大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)
篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。 出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。

関連する投稿

コメントを残す