お教室へのよくあるお問合せ|書道FAQ

こんにちは。鎌倉市長谷の書家・書道教室 篠原遙己(しのはらようこ)です。

お電話やメールで書道教室に関するお問い合わせをたくさんいただいています。

ありがとうございます!

幾つかご質問いただいたので、お教室選びの参考になさってみてくださいね。

Q
かな書だけのレッスンは可能ですか?
A

レッスン内容は、生徒さんのご要望をお伺いして、ご希望に沿ったお道具、レッスン内容になります。

ペン字の方、小筆、競書など、個々にお好きなレッスンをされていますので、ご希望がありましたらお聞かせください。

Q
体験レッスンはいつ参加できますか?
A

お教室開講日でお席に空きがありましたら、いつでもご参加いただけます。

レッスンスケジュールで空き状況をご確認ください。

Q
道具は購入していけば良いですか?
A

体験レッスンの時は、書いたものを持ち帰る袋だけお持ちください。

筆などの書道具はこちらで全てご用意しております。

定期レッスンでは取り組む内容によって、必要な道具が変わってきますので、レッスンの時にお話しさせて頂きます。

Q
お友達と一緒に参加してもよいですか?
A

もちろんです!ご友人、親子などなど、大歓迎です(^^)

お席に限りがありますので複数名でのレッスンをご希望の場合は、お問合せ下さい。

Q
年齢制限はありますか?
A

ありません。老若男女どなたでも大歓迎です!

ただ、お子様の場合は、鉛筆が持てるようになってからの方が良いと思います。

文字が書けなくても大丈夫です。

Q
どうやって申し込みすればいいですか?
A

スマホ、パソコンからは、下記の申し込みフォームからお願いいたします。

レッスン申し込みフォーム

苦手な方は、メールやお電話でも大丈夫です。

連絡先:090-5448-7178(9:00~18:00)

メール:info@yoko-shinohara.com

分からないこと、不安なことがありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。