自宅書道教室の休講延長のお知らせ【~5/31まで 更に延長の場合もあります】/鎌倉市長谷の書道教室

自宅書道教室の休講延長のお知らせ【~5/31まで 更に延長の場合もあります】

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

生徒の皆さんに重要なお知らせです。

4月初めから5/6(日)まで、新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、

自宅書道教室をお休みさせて頂いておりましたが、

政府からの緊急事態宣言が延長されたことを受け、

5/31(日)まで、自宅書道教室を休講延長とさせていただきます。

*政府からの要請によっては、更に延びることもあります。

当教室は100㎡以下の施設なので、厳密には休業要請には当てはまらず、営業を継続する場合にあっては、適切な感染防止対策の徹底すれば続けることは可能です。

ですが場所が観光地と言う事もあり、公共交通機関を使っていらしてくださっている生徒さんも多いことから、営業は自粛とさせていただきます。

いつもレッスンを楽しみにしてくださっている生徒さん達には、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

どうかご理解いただけましたら幸いです。

既にレッスンのお申し込みを頂いている生徒さん達には、

個別にご連絡しておりますので、メールまたはlineをご確認ください。

尚、オンラインレッスンや、郵送での通信レッスンも可能ですので、

ご希望の生徒さんはご相談くださいね。

6/1以降の自宅書道教室につきましては、状況をみて、再開するかどうかまたお知らせ致します。

一日も早く穏やかな日常が戻りますように。

大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。