6ミリの印材に「幸」【篆刻作品】
前に一度、彫ってみて失敗した極小印材に再チャレンジ!


印材の大きさは、横6ミリ角でかなり小さいです。
こちらは文字部分が赤文字なので「朱文」です。
どうしても朱文で彫りたくて、一度チャレンジしたものの、必要な線を削ってしまい失敗。
印面を紙やすりで削って平らにして、再度、彫り直しました。
今度は上手くいきました。
この大きさは小さ過ぎて目が疲れるので、目の調子が良い時に彫った方が良さそうです。
当教室は、鎌倉市内だけでなく、逗子市、藤沢市、横浜市などの市外、更には県外からの生徒さんも多く通ってくださっています。
書道教室・習字教室をお探しの方は一度、体験レッスンにいらしてみてください。
子供・大人を問わず、どなたでも大歓迎です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)
info@yoko-shinohara.com
090-5448-7178(9:00~18:00|月・日・祝日除く)
090-5448-7178(9:00~18:00|月・日・祝日除く)
