子ども書道教室でのレッスン内容

子ども書道教室でのレッスン内容

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

子ども書道教室では、小学生から中学生の生徒さん達が通ってくださっていて、

主なレッスン内容は「毛筆」と「硬筆」

「毛筆」だけの生徒さんも居ますし、「硬筆」だけ、「毛筆と硬筆」両方と言う生徒さんも居ます。

どんなレッスン内容にするかは、保護者の方と生徒さん本人の希望を聞いて決めていて、級や段に挑戦することも出来ます。

私と1対1の方が集中する子が多いので、可能な限りマンツーマンレッスンになるよう調整していますが、難しい時もあります。

レッスン日は固定ではありませんが、出来るだけ同じ曜日でお願いしております。

体験レッスンは随時、受付しておりますのでご興味のある方はお問い合わせくださいね。


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。