短時間でも的確にポイントを説明してくださったので、わかりやすかったです【中筆体験レッスンご感想】

短時間でも的確にポイントを説明してくださったので、わかりやすかったです【中筆体験レッスンご感想】

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

先日、中筆の体験レッスンに小学生の姉弟がお越しくださいました。

その時の保護者の方からのご感想をご紹介します。

(掲載許可済み)

<40代前半/女性>

ご予約時のポイント

アクセスの良さ

レッスンのご感想

短時間でも的確にポイントを説明してくださったので、わかりやすかったです

講師の印象

明るてハキハキしていて、子供達に優しく教えて下さり、とても良かったです。


上のお子さんは、体験レッスンに来る前までは「書道をやるのは嫌だ」と仰っていたそうです。

体験レッスンでも「書写の授業は好き?」と聞いたら、「あんまり好きじゃない」と。

理由を聞いてみると「上手く書けないから」

そうなんです。

上手くいかないと嫌になってしまいますよね。大人も同じです。

でも体験レッスンに来て、いつもより上手く書けたことにより、楽しかったようで、「また行きたい!」と言ってくれました!

嬉しいです!

子どもも大人も成功体験って、とっても大切です。

3月から受付を中止していた体験レッスンは、7月から再開しました。

体験レッスンをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。