集中してレッスンが出来るのが、本当に良かったです【硬筆体験レッスンご感想】

硬筆体験レッスンご感想

集中してレッスンが出来るのが、本当に良かったです

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

先日、硬筆の体験レッスンにお越しくださった方のご感想をご紹介します。

(掲載許可済み)

Instagramからダイレクトメッセージを頂いて、体験レッスンに来てくださいました。

HPも見てくださっていたようで、ありがとうございます!

50代前半/女性

ご予約時のポイント

教室の雰囲気、料金、作品を見て

レッスンのご感想

何年かぶりに、ひらがな漢字の書き方を指導して頂いて、難しいなと正直感じました。

難しいというのは字を書く事です。

どんなレッスンを受けてみたいか

きれいな字を書きたいので(バランスの取れたきれいな字)えんぴつ、ボールペン、筆ペンで、バランスよくきれいに見えるようにレッスンを受けてみたいと思いました。

講師の印象

ハキハキとされた、気持ちよく感じました。

その他ご意見等

集中してレッスンが出来るのが、本当に良かったです。


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。