大人っぽい字に大変身/鎌倉市長谷の書道教室

大人っぽい字に大変身

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

中筆で平仮名の基礎に取り組んでいる生徒さんのビフォーアフターです。

これは1回のレッスン、約1時間くらいでの変化です。

左側のビフォー画像はちょっと子供っぽい印象ですが、右側のアフター画像はとても大人っぽく書けています。

文字の形だけでなく、線の太さにも変化が出ているので大変身しましたね。

 

お教室に来てくださっている生徒さん達で、1回のレッスン内で文字が変化しなかった方はいらっしゃいません。

皆さん何かしら変化があり、ご自身でも感じてくださっているのではないでしょうか。

まずは文字の形からしっかりと覚えていってくださいね。


当教室は、鎌倉市内だけでなく、逗子市、藤沢市、横浜市などの市外、更には県外からの生徒さんも多く通ってくださっています。
書道教室・習字教室をお探しの方は一度、体験レッスンにいらしてみてください。
子供・大人を問わず、どなたでも大歓迎です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。