本日在館しています 第48回 公募書道一元會展/鎌倉市長谷の書道教室

第48回 公募書道一元會展

こんにちは。鎌倉市長谷の書家・書道教室 篠原遙己(しのはらようこ)です。

現在開催中の公募展、本日は10時くらいから終日、在館予定です。

受付におりますのでお声掛けくださいね。

もし居なければ会場内をウロウロしていると思います。

自分の額装された作品もまだ観ていないので、どんな風に仕上がっているのか楽しみです。

 

今回は漢詩文(漢文)の作品で、大きさは昨年と同じ幅53cm×長さ270cmで、今までよりは大きな文字の作品に挑戦しています。

生徒さん達にはレッスンの時に案内状をお渡ししています。

良かったら観に来てください!

 

第48回 公募書道一元會展

会期:令和2年2月21日(金)~27日(木)

9:30~17:30(入場17:00まで)

最終日は15:00まで(入場14:30で)

会場:東京都美術館 2階 第3展示室/入場無料

主催:書道一元會

後援:産経新聞社

 

令和元年度授賞式・懇親会について

新型コロナウイルス蔓延を懸念いたしまして、

会期中の授賞式・懇親会については以下の通りとさせていただきます。

  • 授賞式はそのまま開催します。
  • 懇親会につきましては、今回やむなく中止といたします。

 

懇親会につきましては、遠方からの人込みの不安、100名ほどのなかでの飲食への不安が多く聞かれる以上、

この判断を妥当といたしました。

また授賞式はそのまま執り行いますので、マスクのご着用、こまめな水分補給用水筒のご持参など

各自対策を講じられ、受賞者を祝う場に、奮ってご参加下さいますよう改めてお願い申し上げます。

大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。