小学生が書いた「茶室」「ちゃしつ」生徒さんビフォーアフター作品
こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。
定期レッスンに来てくれている、小学生の生徒さんの毛筆作品ビフォーアフター

画像左側のビフォー作品は、草冠とウ冠がかなり大きくなってしまい、文字のバランスがいまいちでが、お手本を良く見て、ゆっくり書くと見違えるようになりました。

こちらは平仮名バージョンの「ちゃしつ」
特に「し」のハライが上手い!
書き始めから書き終わりに向かって、きれいに段々細くなっています。
たった1本の線で出来ている「し」は、ごまかしがききません。
書く時に力が入っていると、きれいなハライを書くのは難しいので、お子さんだと適度に力が抜けているのかもしれませんね。
当教室は、鎌倉市内だけでなく、逗子市、藤沢市、横浜市などの市外、更には県外からの生徒さんも多く通ってくださっています。
書道教室・習字教室をお探しの方は一度、体験レッスンにいらしてみてください。
子供・大人を問わず、どなたでも大歓迎です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)
info@yoko-shinohara.com
090-5448-7178(9:00~18:00|月・日・祝日除く)
090-5448-7178(9:00~18:00|月・日・祝日除く)
