11/20、11/24写経特別レッスン参加者募集中 残席2【2020年】

2020年度

11/20、24写経特別レッスン参加者募集中

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

今年もリクエストを頂き、写経特別レッスンを開催します!

年末の写経特別レッスンも今年で5年目になります。

お教室では写経の一部ではなく、全て書きます。

通常は全部で278文字の般若心経を写経しますが、文字数が少ない写経もありますので、

文字数で迷われている方はご相談ください。

全くの書道未経験でも、ちゃんと最後まで書き終わりますよ。

他に「この日に参加したい!」と言うリクエストがありましたら、お気軽にどうぞ。

2020年度

写経特別レッスン開催日

11/20(金)13時~ 定員:3名⇒残席2
11/24(火)13時~ 定員:3名⇒残席2

※レッスン費/各日お一人1回 5,500円(写経用紙、筆レンタル代込)

※筆を持つのが初めての方でも、書けるようになります。

※大体2~3時間くらい

2020年度

お申し込みはこちらから

下記フォームに参加希望日をご記入の上、特別レッスンにチェックを入れて、お申し込みください。
2020年度

写経とは?

写経は上手い下手ではなく、心を落ち着けて書くことや、お願いごとの成就が目的です。

写経は最後に願い事を書くのですが、家族の健康、合格祈願、良縁祈願、商売繁盛など、自分の希望する内容で書きます。

間違えてしまったりしても、直す方法があって、一から書き直す必要はありませんので、ご安心ください。

完成したら年明けに長谷寺に納めてきます(^^)

お教室の生徒さんでなくても、誰でも参加できます。

書き終わらなかった場合は、自宅で書いていただいて郵送で送ってくださってもいいですし、ご自身で納めてくださっても大丈夫です。

小鳥のさえずりが聞こえるお教室での写経体験、いかがですか?


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。