平仮名と漢字楷書「こゑすゆ」「己恵寸由」生徒さんビフォーアフター

生徒さんビフォーアフター

平仮名と漢字楷書「こゑすゆ」「己恵寸由」生徒さんビフォーアフター

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

定期レッスンで平仮名と漢字楷書に取り組んでいる生徒さんのビフォーアフター。

漢字の方は筆で書くようになって、まだ日が浅いので平仮名の方が上手ですね。

「由」や「恵」の四角い隙間は、大きさを揃えるとキレイに見えます。

この生徒さんは若干、左部分の隙間の方が大きくなってしまっているので、この辺りを意識して書いてみてくださいね。

写経特別レッスン2020 参加者募集中!

今年もリクエストいただき、写経特別レッスンを開催致します。

11/20(金)13時~ 残席1

11/24(火)13時~ 残席2


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。