熊野バーチャル筆まつりのイベントで、審査員賞を受賞しました!

熊野バーチャル筆まつりのイベントで、審査員賞を受賞しました!

こんにちは。鎌倉市長谷の書道教室・書家 篠原遙己(しのはらようこ)です。

9/22(火)~27(日)まで開催されていた熊野バーチャル筆まつりでのイベント、

「おうえん一文字選手権」で審査員賞を受賞しました!

『 挑 』と言う文字は、個人的にモットーとしている文字でもあるけれど、今までリアルで開催していた熊野筆まつりを、オンライン開催にチャレンジしている皆さんに!

#熊野筆おうえん一文字 #熊野バーチャル筆まつり #おうえんフェス

受賞者発表はYouTubeで配信されていたようで、私のは26分くらいからです。

受賞者発表のYouTube、私のは26分くらいからです。

昨年まではリアルで開催されていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響でオンライン開催となったそうです。

色んなイベントが開催されていて、現地に行かなくでも体験できるのは遠方に住んでいる人にとっては有難いですね。

選んでくださった審査員の方、ありがとうございました!


大人や子供の習い事として書道はいかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南鎌倉市長谷の女流書家:篠原遙己(しのはらようこ)

この記事を書いた人

篠原遙己

篠原遙己

鎌倉市長谷にて書道教室を開講しており、人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお伝えしています。出張レッスン、美文字講座など外部書道講師としてのご依頼も大歓迎です。また、招待状宛名書きなどの筆耕、謝辞・祝辞・入学願書等の代筆、書作品のご依頼も承ります。